9/27/2012

イギリス買い付け商品♪ 

こんにちは! THE BRISK NONです^^

もうすっかり涼しくなり、羽織ものが必要な時期になってきましたね☆
昨日うちのスタッフが買い付けから帰ってきまして、
アウターや、素敵なニットも豊富にゲットしてきましたので、楽しみにしていてください!

早速、ほんの一部だけ商品をご紹介したいと思います!

まず、Dunn & Coのボーラーハット。
探されている方も多いかと思います。
コンディションもばっちりで、手に取って頂くとより古さを実感していただけると思います。
サイズはだいたいですが、57。
ボーラーハットをお持ちではない方は、難しそうという印象をお持ちですが、
意外と色々なコーディネートにはまるのです!お持ちでない方も是非店頭で試してみてくださいね^^
お次は密かにご好評頂いているピンバッチ。
今回も面白いものが入ってきております!
プレゼントにされるお客様もいらっしゃいます。
ピンバッチはハット、ジャケット、バッグ、ポーチと色々な場所につけられるのがいいですよね。
お次はお財布。
今回も良い具合にレザーの色が変化している、お財布達。
左下の財布には、以前お持ち主の住所カードが入っておりまして、
あえてとっておりません。
スコットランド出身の方みたいです^^
上の二つおり財布の中はこんな風に、たくさん刻印が入っております!
こんな刻印を見るだけでも楽しい。。。
何と言いますか、一瞬タイムスリップした気になりますね。
どんな人が使ってたんだろう~とか想像してしまいます。
そしてこの収納力!見た目はとてもシンプルですが、中身にも注目です!
そしてそして、前回TJのブログでも告知しておりました通り、
数は限られておりますが、皆様にお土産をご用意しております!
リバティのサシェ、オーガニックティー★
こちらは本屋さんのエコバッグ~!!
とってもとっても可愛いです!!
ある程度大きさもあるので、ボンボン入れられますよ♪
お次はvintage clothesをご紹介致しますね^^

また次回お楽しみに~★

9/22/2012

Fashionと秋と模様替えと・・・

こんにちは、THE BRISKのTJです。
今日は秋分の日ですね。
すこしずつ朝、夕は秋の気配を感じるようになってきましたね。
僕は冬生まれのdicember boyなので、暑さよりも断然寒さに強いんです:-D
ファッション的にもたくさん重ねて着れる冬服の方が好きです。といっても普段からとっても薄着なんですけどね。

そんな話は置いといて、お店の前の看板を少し前にリニューアルしました;-d
発色の良いオレンジを土台に相性の良いホワイトでまとめました。
店内の秋物商品入れ替えに伴って、店内レイアウトも少しずつ変化を加えています。
ご存じ?の通りTHE BRISKは内装、床から壁、その他いろいろ、お店のスタッフで制作した部分が多いのです。今回の看板リニューアルもしかり、近日中に正面ガラス部分もリニューアル予定です。お楽しみに^^
 & 
making of THE BRISK
さてヨーロッパ買付もいよいよ大詰め、来月中にはさらに沢山の秋冬ものが店頭でご紹介できると思います。さらにお楽しみサプライズお土産を企画中。
乞うご期待。
◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

9/19/2012

秋の主役アイテム Yves Saint Laurentの名作達

こんにちは。

まだ、残暑が厳しいですが、店内はすっかり秋モードです。

今回はYves Saint Laurent(rive gauche)にスポットを当ててこの秋の素敵なアイテムをご紹介します。


もうイブ・サンローランをお好きな方なら知っていると思いますが・・・rive gaucheの文字がサンローランから消えてしまいます。イブ・サンローラン リブゴーシュ(セーヌ川を境にして左岸)という名前にもロマンを感じていたのですが・・・時代は常に変化していくのだなと実感。このrive gaucheが無くなるということはとても衝撃的でした。


そんなロマンを感じるYves saint Laurent rivegaucheの素敵なアイテムをご紹介。

80SレザーJKT。色味がブルーとパープルが混ざった色味でとても綺麗です。丈がショートなのでハイウエストのパンツと合わせたらマニッシュにまとまりますね。


こちらはスエードスタッズJKT。丈がボレロっぽくショートなのでワンピースの上から羽織るもよし、レザーボトムとの組合せでハードに着てもカッコイイですね^^モスグリーンのカラーが秋を感じます。




 

こちらはとても鮮やかなブルーニット。シンプルながらこれだけの存在感を出せる服はなかなか無いのでは。イブサンローランの色使いは本当に素晴らしい。さまざまな着こなしが出来るアイテムですが、エスカーダのチェックボトムと組み合わせてトラッドっぽく着こなすスタイルはどうでしょう??





最後に80SダブルJKT。色は黒に見えますが黒に近い濃紺です。白シャツに蝶タイでモードにまとめてみるのはどうでしょう?エレガントです^^




今回はYves saint laurent (rive gauche)に絞ってご紹介しました。袖を通すだけで何か感じることもあると思います。ぜひ店頭でご覧になってみてください^^


9/13/2012

THE BRISK 買付リポート① (Buying report①)

こんにちは、THE BRISK Hです。今バイイングでUKに来ています。現地には先週着いてロンドンで週末を過ごして今週は月曜日から水曜日まで3日間ロンドンから離れた地方都市にいました。気温は最高気温で18℃くらいと残暑のきつい日本から来ると一気に体が冷える寒さですが事前にチェックしていたのである程度の防寒はしてます。湿度も低いので日中は過ごしやすいです。数年前までロンドンに住んでいましたので友人や馴染みの街並みに癒されながら軽快に1日1日スケジュールをこなしていってます。

それでも数年前から変化した事も色々あり日々変わりゆくロンドン、UKも興味深く観察しています。
1894年完成のタワーブリッジ(手前)と2002年完成のシティホール(奥、下の楕円建物)、そして今年2012年外観が完成したシャード
歴史的な建造物と近未来的な建築物の織りなすコントラストが魅力です。
Tower bridge built in 1894 (front) and City Hall built in 2002 (back oval figure building bottom) and The Shard built in 2012. (back tower)
The contrast between historical building and futuristic buildings  is fascinating.

とりわけ今年はロンドンオリンピックの年でしたので到着した日にはオリンピックは終わっておりましたがパラリンピックはまだ開催中でしたので街中でいくつかそういう熱気も感じることができました。
天文台で有名なグリニッジにある現存する最古のティークリッパー(紅茶輸送船)カティーサーク
Cutty Sark which is oldest existed tea clipper located in Greenwich where is famous for Observatory.
さて肝心のバイイングの方ですが約3分の1の日程を消化して言えることは良い感じ!です。日頃からTHE BRISKを贔屓にしていただいているお客様や気にかけてもらっている方々をはじめTHE BRISKらしさを残しつつお店としての成熟度や進化を感じていただけるラインナップじゃないかと思っております。事前に色々コンタクトを取っていたのでスムーズに仕事ができているんじゃないかと思っております。

これからロンドンに戻って数日を過ごしまた別の地方都市に行ったりロンドンをベースに縦横無尽に移動したいと思っております。

また商品の情報も準備ができましたらアップしたいと思っておりますのでお楽しみに。


Hi, This is H at THE BRISK. I am in UK for buying trip. I arrived in UK last week and spent time in London at the weekend. And I spent 3days in local city until today where is miles away from London. It's been much colder than Japan like maximum temperature approximately 18 ℃. But I had already checked the weather forecast of UK. So I wear wintery clothes on.
 In addition to that, humidity is lower than Japan's that actually make me more comfortably active in daytime.

I used to live in London about few years ago. So I have been doing the mission according to the schedule with some of best friends and well known sights which cure me at the same time.

Therefore I am carefully observing the changes of London, and UK as a nation day by day since few years ago.

Especially, London Olympic and Paralympic were held this summer. So I felt a peace of excitement in the city.

I have to mention about buying just through the one third of schedule so far.  I personally think it is going well. I am quite confident to satisfy our regular customers and people who look after our shop. We are brushing up our merchandize and maturity remaining our original charm.

I am heading back to London and will spend few days and off to country side. I will move anywhere for hunting treasure based on London.

I will upload information about garments and goodies when they are ready.
Thanks.



9/07/2012

Gucci bamboo&Knit

こんにちは! THE BRISK NONです^^
9/3、4と遅い夏休みを頂き、おかげ様でリフレッシュできました♪

さて、本日は皆様にご好評いただいております、Gucci bambooシリーズをご紹介!
入ってくるのは主にリュックが多いですね☆
ですが入ってくる色は様々なので、早い者勝ちです!

写真に載せているのはスエード素材のブラック!
ほぼ未使用なので、コンディションも抜群です。

後ろもこの通り、ストラップが綺麗!
そしてこの前初めて素材違いで入ってきたのが、この子!
色は同じブラックですが、素材が違うだけで雰囲気が全然変わりますね☆
こちらはスエードより革が柔らかく、クタッとしているのでスエードより横長にみえますが、大きさは同じです。
リュックってスポーティーなイメージに見られがちですが、このリュック達は全然スポーティーではないので、初めてリュックを使う方でもおすすめです^^

お次はこちら!
リュックが主でしたが、このかたちは初めて入ってきました☆
この配色も今までなかったです!鮮やかで綺麗ですよね^^
また何とも嬉しいのが、こちらストラップがついておりますので、ショルダーにもできる2wayタイプになっております!
両手が空くって大きいですよね^^
バンブーがとてもいい働きをしてくれるので、カジュアルなファッションでも合わせやすいのです!
そしてせっかくなので、後ろに写っているニットもご紹介!
この少しルーズなとこがたまりませんね♪
実物の方が色鮮やかなイエローです。
着こなしはこんな感じで!
ベレー帽を合わせるとまたグッと秋モードになれて可愛いです☆
最後にもう一つニットをご紹介!
Blumarineのブルーが素敵なニット。質はもちろん素晴らしいです☆
このかぎ編みの間にもう少し濃いブルーの紐が織り込んであるので、そこもすごくお洒落!
写真だと分かりづらいですが、是非店頭でご覧になってみてください^^
コーディネートはこちら!
さっきよりかは少し大人っぽくしてみました。
やはり今季はレザーアイテム必須ですね^^私も早くゲットしたいです!
と、今日は写真満載でお届け致しました!
皆様の今後の秋服のイメージに役立ててもらえれば嬉しいです☆

では、また次回お会いしましょう~!