8/30/2012

Summer Vacation!!

こんにちは、THE BRISKのVacance幹事TJです。

Facebookでは告知いたしましたが、9月3日(月曜日)、4日(火曜日)はTHE BRISKの遅い夏休みとさせていただきます。
5日(水曜日)からは通常営業しますので、お間違えのないようお願いいたします。
休み明けからはヨーロッパ買付が控えていますので、スケジュールがぱっつんぱっつんです。
その分たくさん良いNewsをお伝えできるようにがんばります:-D



◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

8/28/2012

秋を彩る小物達

こんにちは! THE BRISK NONです^^

この前差し入れでプリンを頂いたのですが、あまりに可愛くて写真撮ってしまいました!!!

なんとプリンの上にスコーンが!!!
洒落てますね~☆
横に木のスプーンもついていて凝っていらっしゃる!
おいしく頂きました^^ありがとうございます!

さて、今回も秋を彩る小物をご紹介させて頂きます♪

まず、こちら!
やはりアニマル柄は外せませんね^^
こちらはコンディションもよく、フェミニンに決まる一品です。
サッとかぶるだけで一気に秋モードになれますね☆

こちらは当店でも人気のBorsalino!
他にも種類が豊富にございますよ☆
見て頂いている通りコンディションはバッチリです!
色もかたちも王道なので、これからハットチャレンジの方にもおすすめです。
お次はブーツ。
こちらはイタリア製のハンドメイド。
もう見てるだけでいいものだとわかります!
革の質も作りも素晴らしい。
言うとこなしですね。こちらもほとんど履かれていなかったのでは?
と思うくらいコンディションがいいです。
私事ですが、ここ最近の秋冬はもうショートブーツばかりでしたが、
こんなに良いものを見てしまうと欲しくなってしまいますね。。。
お次はスエード素材のBruno Magliのパンプス。
秋冬はモノトーンが多くなるので、さし色にぴったりですね☆
ヒールは低めなので、安定感があり歩きやすいです。
スエード素材はコーディネートに温かみがプラスされるので良いですよね。
最後はこちら!
Clarksのベロア素材のオペラシューズ。(未使用品です)
最近よく雑誌で見かけますね!
今の時期でしたら、短いボトムスで足を見せて履いてもいいですね。
ハットやシューズで是非秋のファッションを取り入れてみてください☆

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回お楽しみに~^^

8/23/2012

UK Vintage&Antiqueスタイル!

こんにちは。

暑い日々、続いていますね~。夏は暑いものです!季節を十分に楽しんでいきましょう^^

さて今回は、UKvintageについてご紹介いたします^^

まず最初にご紹介するのは1950年Teddy Boyジャケット。50年代にロンドンでスタートした英国全土に広がったスタイル。アメリカのロックンロールに影響を受け、生まれたUK若者達のムーブメント。リーゼントに厚底シューズ、ロールアップ丈・・・たまらなくかっこいいと思いませんか?
こちらはサイズ、状態共に完璧にな状態です。アウター感覚でも着れますので現代のファッションと融合させてもかっこいいと思いますよ^^





お次はこちら。水族館のイルカのショーで当時着用で衣装として着ていたユニフォームになります。
 1960年代頃の物です。抜け目のないデザインです。非常に珍しい物ですので、個性を出したい方は是非店頭でご覧になってください。


お次も個性派にはぜひ!マーチングバンドジャケット。吹奏楽のチームが作ったジャケットになります。品質の良いvintageには出会えにくいですが、こちらは生地、縫製、パーツもこだわって作ってます。女性物ですが、細見の男性でも着用できるサイズです。





こちらはスクールジャケット。学生の制服です。店内では、レディース、メンズ共に充実しています。
1930、40年代物からございます。この秋口から取り入れやすいアイテムだと思います^^女性はDr.Martensのブーツと合わせてUKスタイルでも可愛いですね。

最後に1920年代、Weish Guards。ロンドンオリンピックの影響もあり、このユニフォームをテレビで見られた方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?イギリス近衛兵のユニフォームで最近は式典、記念事で良く見かけますね。こちらはその中でも歴史を感じる商品。おそらくオートクチュールで作っていたと思われます。肉厚のフェルト生地、細部のディテール、歴史を感じます。




UKvintageスタイル、この秋から取り入れてみてはいかがでしょうか^^個性派にはぜひ!

8/20/2012

☆秋物新作☆屋形船☆

こんにちは! THE BRISK NONです^^

今日も私のプライベートネタにお付き合いくださいませ♪
もちろん後半に秋物商品の紹介もさせて頂きます!

先日お休みの時に、初の屋形船へ!!!
なんと写真ではちゃんと撮らなかったのですが、屋形船なのにテーブルとイスがあったのです!!!
和なのか洋なのかという雰囲気でしたが、座敷よりも快適かもしれません☆

こちらは乗り込んだ直後の写真♪
もうウキウキでたまりませんでした~^^


そして途中とても速い水上バスを発見!!
速すぎて写真切れてますね。。
ちなみに屋形船も意外と速くてびっくりしました!
もっとゆ~ったりかと思ったのですがね。
またそれも面白かったです♪


そしてメインのスカイツリー!!!
こうしてちゃんと光ってる姿を真近で見たのは初めてです~☆
迫力ありましたね。
ちなみに私の地元からも見えるのですが、帰りが遅い為光ったとこ見たことなかったのですよ~。
今回ちゃんと見れて良かったです^^


3時間弱のコースで、お料理もおいしくて大満足♪
やはり揚げたての天ぷらは最高ですね^^
素敵な夏の思い出ができました~☆
とってもおすすめですので、この夏は長いので皆様も是非^^


はい!ではプライベートはこの辺にしておいて、まだ外は暑いですが秋物の商品登場!!
まずは、CELINEのジャケットです。
ボタンの色がわかりづらいですが、金ボタンになっており、とても上品な作りになっております。
シルエットも綺麗で、まだ涼しいくらいでしたらショートパンツと合わせたいですね☆

お次はBurberry。
こちらはとてもシンプルなチェックジャケット!
こちらもシルエットが本当に綺麗で、着回し万能♪
CELINEとは反対にマニッシュに着こなして頂きたい一品です^^


もうファッション業界は秋冬なので本当に早いですね~!
THE BRISKでは秋物はもちろんですが、今でもすぐに着られる夏物もおいておりますので、是非チェックしてみてください☆

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回お会いしましょう~^^

※今月号の雑誌、Men's Nuugyに載りました。ご興味ある方はチェックしてみてください☆

8/16/2012

ニュープロジェクト進行中〜 On the progress of new projects for autumn and winter!


こんにちは、THE BRISK Hamadaです。オリンピックもあっという間に終わってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?日中はまだまだ暑いですが日の入りも少しずつ早まってきてて朝晩も若干涼しくなってきましたね。少しずつ次の季節へ移り変わっていっているんだなあと思っております。

 本日辺りからお盆休みも明けてお仕事再開されておられる方もたくさんいると思いますし、今週末までお休みという羨ましい方もおられるようですね。また学生の方はまだ休みがあると思いますが宿題などの提出物が少し気になりだす頃かもしれませんね。

かく言う私も今秋冬に向けてお店で新しい試みを取り入れるべく複数のプロジェクト向けに現在準備中でして場所を決めたり、日程を決めたり、モノを決めたり、サイズを決めたり、、、、まさにそれは学生の頃、夏休みの終わり間際に宿題にとりかかる大変さに似ているかもしれないですね。各プロジェクトの締め切りが違うので同時進行で進めておりますがなかなかスムーズに事は運ばないですね。手がかかった分良い物をお見せできると思いますのでどうぞご期待ください! それでは、また。

Hello, This is Hamada at THE BRISK. How have you been spending after the end of London Olympic?  It is getting earlier sunset and cooler than before in the morning and evening despite in the day time is still very hot. I surely think the next season is coming closer with the little changes.

 There are many people are back to usual work after mid summer break from today and some enviable others are off until this weekend. And also students are getting aware the homework or assignments even still in the summer holiday.

Indeed, I am now prepared for several different new projects for this autumn at the shop. To choose the location, fix the schedule, decide what we select for, adjust the size. It is quite tough to do the homework on last minute of summer holiday  when I was a student. It is not promptly moving forward even the dead lines of each project are different dates and I am handling them at the same time.

But I am sure to please you by those each projects after taking long time. Please look forward to them.

Thanks and see you next time.

8/14/2012

三菱一号館美術館 Café 1894

こんにちは! THE BRISK NONです^^

今日はお店のことではなく、プライベートのことを。。。

お休みの日に前々から行きたかった三菱一号館美術館のCafé 1894へ♪
私は有楽町駅から歩いて行きました。5分も歩かなかったような?
ランチでいってきましたが、やはりお盆の時期なのかお客さんでにぎわっておりました~!

ここは明治期の銀行営業室の空間を出来る限り忠実に復元したミュージアムカフェです。
このように天井がとっても高~い!
こんな天井高いお家に憧れます。。。


ここは見ての通り、窓口。
このような場面映画で見ますよね!わくわくしながら写真を撮っておりました!


ご飯の写真撮るの忘れてしまいました。
あまりにお腹がすいていたもので。。。
内装の写真ばかり。
建築にはあまり詳しくないですが、細かいところを見るのは好きです。


その後、東京駅周辺をぶらぶらお散歩♪


風は強い一日でしたが、お天気も良くゆった~り過ごせてよかったです。


Cafe巡りが好きでして、代官山周辺も色々巡っております。
代官山でゆっくりお茶したい方は、遠慮なくお申し付けください!
おすすめをご紹介致しますので♪

では、また次回お会いしましょう☆

8/09/2012

夏休みとcoco CHANEL

どうもTHE BRISKのTJです。
夏も中盤に突入です。ここ数日は夜も涼しくて過ごしやすいですね:-)
学生の方は早めに宿題に取り掛かって、海に旅行にBBQに夏休みを謳歌しましょう。
お勤めの方々はそろそろお盆休みシーズンです。もう一息がんばりましょう。

THE BRISKはお盆の期間も休まず皆様のお越しをお待ちしておりますよ。
今のところ残暑の残る9月の初旬あたりでお休みをいただく算段を練っております^^
たくさん働きますね・・・日本人ですもの・・・

さて、ファッション界ではリスペクトされる方が非常に多い、シャネルの創始者、ガブリエル・ボヌール・シャネルは数々の名言を残しています。中でも僕が好きなのは・・・

”Simplicity is the keynote of all true elegance.”
シンプルさとはすべての真のエレガンスの基本

”Fashion changes,but STYLE endures”
ファッションは変るけれどスタイルは継続する



日曜日はキライ、だって誰も働かないからっていうのも有名ですが、僕はいろんな意味で毎日働かないでいたいです^^
皆さんは自身の格言をお持ちでしょうか?COCOは言っています。

”In order to be irreplaceable one must always be different”
かけがえのない人になるには常に他と違ってなければいけない

シャネルの格言は随分ハードルが高いですが、尊敬する人物の格言を座右の銘とすると困った時、判断するのが楽になります。
僕は随分簡単ですが、長い間”Boys be ambitious”を座右の銘としています。
男の子ですから^^そこにロマンがあるのか否かそれが判断の基準です。

シャネルが亡くなってからもう40年以上が経過しています。シャネルのアイテムはそんなに安くはありません。ただこれじゃないとダメな理由が沢山あるんですねぇ。
女のロマンとでもいいましょうか;-)
◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

8/06/2012

YSL,DIOR,CELINE,CHANEL...

こんにちは! THE BRISK NONです^^

今日は久々にこんなどしゃ降りな雨ですね~!
最近日差しが暑いのでたまにはこんな日もいいでしょう♪

早速ですが、また新しいバッグが続々と入ってきましたので、
その一部をご紹介させて頂きます~^^

まず、私の一押しYSL。
色は朱色となっており、とってもシンプルなデザイン♪
この色には目が奪われますね。
コンディションも素晴らしく、つやっつやのエナメル。
また素晴らしいのが、こちらクラッチにもなるという!
クラッチで持ったらかなりかっこよく決まりますね!


お次は小ぶりなDIORチェーンバッグ。
パーティーなどにも使えるデザインです☆
チェーンも細めなので、主張しすぎずさりげなく持てますね。
秋冬はモノトーンのファッションにプラスして頂きたいです!


お次は、人気のCELINE。
こちらは物も結構入る大きさなので、日常使いにGOOD!
肩のストラップもチェーンからレザーに切り替えられてるとこが嬉しいですね^^
以前ご紹介したCELINEスエードバッグに形が似てますが、
素材や色も違うので全然雰囲気が変わります。


最後を飾るのはCHANEL。
こちらは少し分かりづらいですが、台形になっております。
王道のマトラッセと比べてデザインが少し控えめなところがいいですね☆
CHANELは飾ってて思うのですが、本当に華やか。
もちろん王道のマトラッセ、巾着チェーンバッグもご用意しております。


以上、4点をご紹介致しました!
今回もコンディションはどれもよく、素敵なものばかり☆
他にも違うデザインや、別のブランドもございますので、
気になる方は是非THE BRISKでチェックしにきてみてください!

では、また次回お楽しみに~^^

8/02/2012

THE BRISKおススメ家具屋さん

こんにちは。
オリンピック熱いですね^^内村選手金やりました!
店内は少しずつ秋物も入荷しておりますのでご興味ある方はぜひ。
70年代~80年代のYves saint laurent、celine等充実します。
今後、商品も少しずつご紹介していきます。

さて、今回はお勧めの家具屋さんをご紹介。
八王子にある横山家具さん。

THE BRISKではアンティークの家具とDIYで構成されているのですが、店内の家具は
横山家具さんで揃えているのが多いです。
都内にもアンティーク家具のお店はたくさんあるのですが、横山家具さんは店員さんの人柄と知識、また、なかなか拝見することが出来ない時代の家具もたくさんあり、遠出して行ってしまいます。

個人的にはミッドセンチュリーよりもアールデコの家具が好きなので、店内に入るといつも
テンションが上がってしまいます^^
ファッションとも共通するのですが、時代がたっても、質のいい物は現代においても変わらず、その良さを残しています。
ゆっくり見れるお店ですよ^^

比較的、安価でなんでも購入できる時代になったからこそ、質のいい物を長く愛用していきたいですね^^

おすすめ家具屋でした。