7/30/2012

Yves Saint Laurent:Belt

こんにちは! THE BRISK NONです。

もう夏真っ只中で、本当に暑いですね~!

こういう暑いときって無性に炭酸が飲みたくなるのです。
先日近くでラムネを久々に飲みましたが、美味しい~!!
あの瓶を見るだけで心なしか涼しい気分になれましたよ♪
ラムネを開けるときのどきどき感も楽しい~!!(後々手がべとつきますけどね。。)


皆さんも夏バテしないように気を付けてくださいね!

では、本日はYves Saint Laurentのベルトをご紹介致します!
私は普段あまりベルトはしないのですが、ヴィンテージでこういう素敵なものに出会うとやはりファッションに取り入れてみたくなりますね^^

こちらはマルチカラーでレトロですよね♪
こういう色物に合わせたりと、何にでも合わせやすいので万能で本当に可愛いです!
見て頂いた通り、コンディションもGOOD!


お次はこちら!
写真はシャツにマークしておりますが、
ハイウエストのボトムに相性抜群です!
しっかりホールドしてくれてスタッズもハードな雰囲気ではないので、
フェミニンな服に合わせても不思議とマッチするんです^^


最後にこちら!
鮮やかなグリーンでYSLのロゴが目につきます♪
今の時期ならこちらがおすすめですね!
カラーパンツに合わせたりして夏らしくいきましょう^^
こちらはバックル部分がスクエア型のものもございます!


Yves Saint Laurentのベルトはほかにも種類がいくつかございますので、
お探しの方はスタッフまでお気軽にお声掛けください☆

お気に入りワンピースにマークするだけでも、存在感UP!!



今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
では、また次回お楽しみに~^^

※今月号の雑誌、古着屋さんに載りました。ご興味ある方はチェックしてみてください☆

7/26/2012

真夏の夜のヴィンテージ?コラージュ (imaginary collage used by old photos at night in the midsummer)


 こんにちはTHE BRISKのHamadaです。いよいよ夏本番の暑さですね、おまけに27日からロンドンオリンピック、今週末はフジロックとイベント盛りだくさんで暑い夏が一層熱くなりそうですね。
 THE BRISKも引き続きセール 開催中ですので宜しくお願いします!
Hello, This is Hamada at THE BRISK. It's been bloody hot in real summer. In addition to that, London Olympic will be started from tomorrow officially and Fuji rock festival will also be held from this Friday following 3 days. It's gonna be even hotter by these events! And also THE BRISK will continue summer sale this weekend.

ところで皆さん携帯やデジカメで撮った写真ってどう管理されてます?私はMacのIphotoで管理しているのですが容量がいっぱいなので前のものから外部のHDDに入れて管理しています。別のHDDに入ってあるものでもココ7年ぐらいなのでまだそこまで前ではございませんがそれはそれで懐かしいというか久しぶり−という感じのものが沢山あります。
先日も整理しているとこの時期見ると自分でも羨ましい画像が多数見つかりました。ですので今回は理想の夏の過ごし方を過去撮った画像のコラージュとともにお送りします。

 By the way, how do you manage photo images in your PCs? In my case, I frequently take pictures for my work and others. Then I manage them using Iphoto in my old Macbook mainly, and other excess images are moved into my exterior HDD.
 I tidy those images in these days, I sometimes see nostalgic photos which were taken around 7years old. Some of them are quite enviable especially in this season.
 So I make an imaginary collage using enviable pictures. 


今夏はこんな素敵なサングラスをゲットして
 I would like to get cracking shades

こんな感じのビーチで
 I would like to get lying on sunny beach

ジェラートでも食べたりしながら
 I would like to eat mountain of gelato

夜は花火とか見て満喫したい!
 I would like to enjoy wonderful fireworks.
そんなイメージばかりが膨らむ夏の夜です。
Good images let them pump up themselves at summer night.

それではまた次回
See you next time.

7/23/2012

ロンドンオリンピック

 こんにちは。
店内では引き続きセール開催中です。まだまだお買い得な商品もございます^^気になる方はぜひいらしてください。

さて、もうすぐ4年に一度のロンドンオリンピックですね。スポーツ観戦好きな私としてはどの競技も気になってしまいます。是非、日本選手のみならず、競技に出るすべての選手を応援して楽しみましょう。個人的には柔道の福見選手に注目しています。

ロンドンオリンピックにちなんで、THE BRISKでは歴史のあるオリンピックポスターをOPEN当初から飾っております。

1900年PARIS、1904年USAで開催されたオリンピックポスターです。







文字のフォント、デザインもなぜか古いポスターに興味も持ってしまいます。ちなみに1896年第一回アテネオリンピック、1908年ロンドンオリンピックのポスターはこのようなデザインです。



徹夜で観戦の日々が続きそうです^^




7/20/2012

こだわり=ECO?

こんにちは、THE BRISKのTJです。
梅雨は明けたはずですが、東京代官山は生憎のお天気ですね。
お天気がこんななので、雨にちなんだ話題にしてみます。
THE BRISKではレインコートとしても活用できるBarbourのオイルコートもいくつか取り扱っていますが、みなさん雨の日グッズに何かこだわりがありますか?
Barbourをはじめ最近はレイングッズでも、レインコートや、ブーツ、傘にいたるまで色んなバリエーションが豊富にあるので、何かしらお持ちではと想像します。

僕は数年前にイギリス名門のFox Umbrellasで傘を造りました。
Fox Umbrellas Ltd

今でも現地で職人が造る傘として有名で、カスタムオーダーを依頼してから数ヶ月待った気がします…:-D
それ以来、自己満足なので流行のECOとは少し違うかもしれませんが、コンビニなどでビニール傘を買うことはなくなったし、傘をどこかに忘れることもなくなりました。


以前なにかのコラムで読んだのですが、使い捨ての傘とされる「コンビニのビニール傘」は使って壊れた後どこにでも捨てて良い訳ではないのだ、と。強い雨風が突然降る季節に道路の隅で捨てられた壊れた傘をよく目にします。
日本での傘の消費量は、年間約1億3千万本でその9割がビニール傘だそうです。さらにビニール傘はリサイクルされない不燃物として埋め立て処理されています。仮に年間3~4本ビニール傘を使い捨てる人が日本人口の3分の1、つまり4千万人程度いれば、楽に年間消費量まで到達します。

お金を循環させる経済的見方は一旦置いといて、良いものを長く大切に使っていくという考え方、Vintageに限らず上質を求めると常に意識してしまいます^^傘に限らず、少しのプライドとこだわりが遠まわしに理にかなっていることって結構多いんですよね。

今回は少しお堅い話題になってしまいましたが、いつもと少し違った目線でファッションを眺めてみるのも面白いかもしれませんね。
さてと、こんな雨の日でもお気に入りのレイングッズで街へ繰り出していくのもいいんじゃないでしょうか;-D

◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

7/17/2012

New Bag!!

こんにちは! THE BRISK NONです^^

3連休もたくさんのお客様にお越し頂き本当に嬉しい限りです♪
サマーセールはまだ引き続きやっておりますので、
代官山でヴィンテージものをお探しの方は是非THE BRISKをチェックしてみてください^^

では今日は新しいバッグをご紹介~☆
今回も美品のバッグがたくさん入ってきました!
普通に個人的に欲しいですね。。。
一部ではありますが、写真をアップさせて頂きます!

早速ですが、レアものから登場です^^
なんとシューズで有名なBALLY!
店頭にもシューズはございますが、
私BALLYのバッグは初めてお目にかかりました。。。
一目見て、デザインといい、革のツヤ感といい、とにかく素敵です!!
がま口に開くので結構ものも入りますよ。
肩掛けの部分が全部チェーンになってないところがまたお洒落ですよね☆


お次も今回初のFENDI!
お洋服はございましたが、バッグは初めて入ってきましたね♪
この小ぶりのボックス型は可愛すぎます^^
長いストラップもついているので、手持ちとショルダーの2WAYでお使い頂けます!
色も落ち着いたイエローでコーディネートに合わせやすいです。


お次はご好評頂いているCELINE!
こちらはお色がネイビーとなっております。
ネイビーは本当に万能なので、おすすめです!
CELINEのバッグはどのデザインも高級感あってかっこいいですね。


そしてCELINEのクラッチも入ってきました!
最近クラッチ探されてる方多いですね。
こちらは開け口が広く開くのでクラッチにしては物が入りますよ♪



写真を見て頂いた通り、コンディションは全てばっちりです!
どれも綺麗でお求めやすい価格となっております♪
他にもたくさんバッグご用意しておりますよ^^

では、今日も最後までお付き合いありがとうございます。

また次回お楽しみに~^^

※今月号の雑誌Hanakoに載りました。ご興味ある方はチェックしてみてください^^

7/13/2012

ビート ザ リズム オブ ザ•ブリスク Re-introduction and beat the rhythm of THE BRISK

こんにちは、THE BRISK Hamadaです。今月からスタッフ全員で本ブログをリレー方式で更新していくという事になりましたのでこれから月に2回程私が更新していきたいと思っております。スタッフ4人、4者4様のキャラクターやブログのトーンがあり個性的かつ雑多な感じでもありますが読んで頂く方々はその辺りも楽しんで頂ければと思っております。

個人的には自分のTHE BRISK内での役割やお店の取り組み、ヴィンテージとの関わり方、音楽やアートなどファッションと近い距離にある事柄、またマイヒーローやヒロインといった人物にフォーカスを当てたりと私的かつ包括的な内容をアップロードしていきたいと思っています。

まず私の個人的なTHE BRISKでの役目ですがもちろん店頭で接客もしますが主には印刷物のデザインやオフィシャルウェブサイトの構築、メディア向け対応などのPR、バイイングなどとなっております。1店舗しかないお店にスタッフが4人居るというのはともすれば多いと思うかもしれませんが1人1人が取り持つ仕事量もまた標準以上と思っております。またこれも持論ですが自分的にはTHE BRISKはバンド活動のような物だと思っております。ボーカルが居て、ギターが居て、ベースが居て、ドラムが居てそれぞれが個性的な音を出し合ってそれがお店のグルーブとしてお客様に届ければと思っております。さながら私は後ろでビートを刻むドラマーといった所でしょうか? 軽快なリズムでお店に変化をつけていきます!

THE BRISKもうすぐグランドオープンして半年を迎えるにあたり近くにお住まいの方から外国人観光客の方まで幅広いお客様に支持していただいており、また少しづつではありますが著名な方やメディアの方にもお越し頂くようになり手応えを感じております。これからも1日1日を大切によりよいお店作りに精進していきたいと思いますのでご支援宜しくお願いします。

 Hello, I am Hamada at THE BRISK. We have started weblog relay since this July. So there will be about twice coming to my turn. Please enjoy totally different tone and topics of  4 distinctive bloggers of the shop.

 I would like to upload the blog on my point of view comprehensively about what I do for the shop, what our shop concern, how I am related with vintage clothing, topics about art, music which are close to fashion, or focus on my private heros or heroines etc.

 First of all, about my tasks at the shop, I do buying, am deal with people in charge of media, construct the official website,design promotion tools of the shop and of course assist the customers. THE BRISK is like a band for me. There is a front man, there is a guitarist, there is a bassist and there is a drummer. It seems just like I am a drummer of that. So I beat the rhythm of the shop!

 THE BRISK is going to be 6 months since grand open. We have got very good feedback from neighbors to tourists from overseas as well as celebrities and professionals in fashion industry. We are improving every each part of service uncompromisingly  day by day.

 Kind Regards



7/09/2012

2012 SUMMER SALE!!!!

こんばんは!THE BRISK NONです^^

いよいよやってまいりました!
明日7月10日(火)からサマーセール開催させて頂きます~♪
※一部対象外もございますので、ご了承くださいませ。


なんと一部ブランド品も対象となっております!
バッグはGUCCI、Bottegaveneta、COACHなどございますよ☆

他にはノーブランドバッグ¥2,900均一、トップス¥2,000均一コーナーもあり
とってもお買い得になっております!!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます^^

7/05/2012

Bracelet.

こんにちは! THE BRISK NONです^^

梅雨ももう少しで終わりますね~。
自分は季節の変わり目に弱いのか、
それともお肌の曲がり角ってやつなのかわかりませんが、
お肌が荒れに荒れてます。。。(←食生活も関わってますね。)

もう最近スキンケアは全てオーガニックに変えまして、
少し落ち着いてきたかな?といった具合です。

もちろんコスメキッチンさんにはお世話になってますよ~!
代官山駅の目の前にありますもんね♪
他の店舗もいったことありますが、いつも店員さんは親切に対応してくれます^^

オーガニックに詳しい方いらっしゃいましたら、
いつでも声をかけてくださいませ!!
私も勉強中ですので^^


では、今日は夏にぴったりのブレスレットを一部ですがご紹介!

まずこちら!
色が綺麗ですよね~☆
どれも模様や色が違いますが、透き通るような色に目が奪われます。。。
こちらはガラスでできているので、繊細です。
大雑把な私でも、こちらをつけたら手の動きがゆったり女性らしくなるかもしれませんね。



こんな夏らしいバングルも!
マキシ丈のワンピースに合わせたいですね♪


今のマネキンにもハイビスカスのバングルをつけております♪
シャツとも相性がいいんですよ!


デニムのショーパンに合わせたいシルバーのバングル!
そういえば以前お客様からシルバーのアクセはいやなものを跳ね返す力があるとか。。。☆


エスニックな雰囲気が漂うこの子。
模様が細かくて可愛いんです!
重ねづけしてもいいですね^^


と、一部ではありますが、THE BRISKのブレスレットご紹介致しました~!

こういう小物はマンネリしたコーディネートにつけるだけでも
雰囲気が変わるので便利ですよね^^

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
また次回お会いしましょう~♪

7/01/2012

7月の風~philosophy~

こんにちは、THE BRISKのTJです。
早いものでもう6月が終わってしまいましたね…
今年はおかしな天候が続いていますね。梅雨入りしたはずが、そこまで雨に降られる日が続くわけでもなく、7月なのに朝晩はまだ冷える日があります。体調管理に気を配りたいものです:-)

さて、7月に入ってもTHE BRISKでは通常通り、毎日元気に11:00~21:00で営業しています。
先日あるお客様に「THE BRISKって店員さんがにぎやかだから、ピッタリなネーミングだね」って言って頂きました。嬉しいかぎりです。
みなさんvintageとかUSEDのものにどういったイメージがあるでしょうか?少なからず少し湿った感じで独特の匂いがあって、ちょっと暗い印象があるのではと想像します。僕自身もそういうイメージがいまだにあるので、店頭ではそのイメージをできるだけ払拭できるように心がけているんです。以前ご紹介した、リペアやクリーニングもその一環ですが、僕はただでさえ西部の出身なので愛嬌(おせっかい)にも自信があるんですけどね^^

にぎやかさとは対極に位置してそうですが、今日はエッセイを一冊紹介します。
著:伊藤 緋紗子 「シンプルエレガンス」


何年も前にタイトル買いして読んだのですが、女性は大変だなぁと思った反面、歳を重ねていくからこそ理解できる【美徳】がある人って素敵だなぁと思いました。
他にもいくつかエッセイを書かれている方で、特に女性必読の本が多いです。
身に着けるもののことや美容、考え方などが紹介されています。是非一度読んでみてください。

自分だけの何か、自分だけの感覚(間隔)、そういうものを沢山携えて歳をとっていきたいですね;)
変わり者…僕には意外と褒め言葉だったりします。
seguo solo la mia strada.