4/22/2012

春のジャケットコーディネート~その2~

こんにちは! THE BRISK NONです^^

前回の続き、春のジャケットコーディネートその2!!
今回はストライプ♪

まずはBURBERRY!
ベージュに、赤と白のストライプが入っておりあまり見ないデザインですね。
ボトムを落ち着いた色にすると、さらにクラシックな雰囲気になりますよ♪
こうやって発色のいいボトムと合わせると、少し外したお洒落が出来ていいですね^^


お次はイタリアのブランドALBERTA FERRETTI!
ブラックに色とりどりのストライプが入っており、実際に見て頂いた方がわかるのですが、とにかくこのストライプの色がとっても素敵です!
今からの時期にすぐに着たい一品ですね♪
シルエットも綺麗です!



今回ご紹介したふたつのストライプジャケットはレディースですが、少しサイズが大き目なので男性でも着て頂けるジャケットです♪
男女問わず着て頂けるデザインなので、気になる方は是非店頭でご覧になってみてくださいね^^

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
では、また次回^^

4/18/2012

春のジャケットコーディネート~その1~

こんにちは! THE BRISK NONです^^

さて、お待ちかね春のジャケットコーディネートをのせてみたいと思います♪
皆さんのコーディネートの参考になるといいのですが!!

まずはグリーンonグリーンです^^
上に着せているのがイタリアのブランドCERUTTI。
こちらは残念ながら昨日売れてしまったのですが。。。
このミントグリーンの色味がパンツのエメラルドグリーンの色味にとてもマッチしております!
リラックス感のあるコーディネートですね♪
ピクニックにはもってこいの服装です!



お次は、発色の良いジャケット♪
発色のいいもの同士合わせるのは少々勇気がいるかもしれませんが、このように着せてみると意外と合うんですよね!
こちらのジャケットは朱色のようなオレンジのような絶妙な色合いです^^
かたちも綺麗でウエストが少しシェイプされてるので、シルエットが綺麗です。
このようなコーディネートにはバッグなどの小物類は控えめな色にした方がいいですね♪




お次はCASTELBAJACのジャケット!
こちらは生地感が薄いので、サラッとした着心地です♪
実際着て頂くとわかるのですが、シルエットがとても可愛いんです!
ショルダーのところがふわっとしたかたちになってるので、女性らしいデザインです。
こちらはスカート、ワンピースでも抜群に相性がいいので、とっても優秀なジャケットですよ^^



今回はこの3つのコーディネートをご紹介しました!
コーディネートに使ったバッグなどの小物類はまた次回詳しく紹介させて頂こうかと思います^^

では、また次回お会いしましょう~♪

4/13/2012

アンティークインテリア:ビューロ

こんにちは! THE BRISK NONです^^

花見は今週末がピークでしょうか!
目黒川はまだ賑わってるみたいです♪

では早速今回は、以前のブログでも紹介すると話しておりましたビューロをご紹介!
そしてワインテーブルもデザインが似ているところがありますので一緒に写真を載せたいと思います^^

ビューロにはOLD GUCCIのアタッシュケースとアクセスタンドを飾っております。
ちなみにビューロはフランス語で引き出し付きの机という意味だそうです。
こちらのビューロは1960年代ものです。


上のものを取るとこんな感じ♪
右下にあるのがワインテーブルです。
ワイン以外でも違うものを置いても雰囲気でそうですね^^
グリーンの天板はレザーになっており、高級感漂っております!


また天板を拡大しますと、このようにエンボス加工が施されております。
繊細なデザインが素敵ですね~^^
ゴールドの色味も味のあるレザーにマッチしてます。


そしてこちらのビューロの天板は1960年代の映画、カトリーヌ・ドヌーヴ主演の「シェルブールの雨傘」をイメージしております♪
分かりやすい画像があまりなかったのですが、雰囲気が似ております^^


映画も素敵なので是非見てみてください!
セリフは全て歌で表現されておりますので、ミュージカル映画になりますね♪
カトリーヌ・ドヌーヴが美人なのは言うまでもありません^^
昔のファッションに、ヘアスタイル、メイク見ていて楽しいですよ!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます^^
ではまた次回お会いしましょう♪




4/06/2012

CHANELと花よりだんご

こんにちは! THE BRISK NONです^^

お休み頂いた際にCHANELの写真展とポップアップブティックを見に行ってきました!

「THE LITTLE BLACK JACKET」の写真展は数々の著名人達がCHANELのジャケットを着用し、Karl Lagerfeldの手によって撮影されております!
以前ブログで書かせて頂いた私の大好きなモデルFrejaもいました♪
モデルによってそれぞれ違うスタイリングがされており、見ていて目の刺激になりました!



期間限定のブティックも隠れ家的な雰囲気で、海をイメージしておりますのでライトがとても幻想的でしたよ☆
私は午後に行ったのですが、夜に行くともっと綺麗かもしれません^^
ドレスも海藻をイメージして作ったドレスが飾ってあったりして、独創的でした。
CHANELお馴染みのチェーンバッグもシェルがちりばめられたようなデザインがありすごく可愛かったです♪
また世界に一つしかないドレス!というのもあったのでついつい目が釘付けになってしまいました^^

写真展も期間限定のブティックも4月15日までやっており、入場無料ですので、表参道付近へお出かけの際は、是非見てみてください♪
そのあと、地元の公園で友達と花見へ♪
私の地元の公園では綺麗な桜に屋台がたくさん並んでおり、相変わらずテンションが上がってしまいました!
久々の屋台だったので、水あめにじゃがバター、イカ焼き、大阪焼きなどなどたくさん食べてしまいました。。。


今週末は天気も良いということでお花見日和ですね^^
公園でレジャーシート敷いてぽかぽか太陽にあたりながら、わいわい楽しみましょう♪

では今日はこの辺で!
また次回お会いしましょう^^