3/30/2012

存在感のあるバッグ達

こんにちは! THE BRISK NONです^^

もうすぐ4月になりますね~!早いもんです。
4月って何か新しいことを始めたくなりませんか^^?

私は人生においてやりたいことありすぎて絞れません。。。
ノートに書くと意外とたくさん出てきますよ!小さいことから大きいことまで♪

ちなみに私の場合ですと。。。

小さいこと→今年までにペペロンチーノを美味しく作れるようになる!

大きいこと→35歳までにシロナガスクジラと泳ぐ!

こんな感じです(^0_0^)

書いてると止まらないので試しにやってみてください!


では早速ですが、今回はいろんな時代を旅してきたであろうバッグ達をご紹介^^
大きさは2、3泊くらいの小旅行にも使えそうなものです♪

まずこちら!
なんと1946年ものです!とても古いですね~。
確実に私より色んな歴史を知っているはずです。
実際肉眼で見るとももう少し使用感があり、いい味が出ております。



横から見るとこんな感じです。
メンズっぽいバッグですが、女性の方がもってもかっこいいですね^^



お次はこちら♪
このクタっと感がたまりませんね^^
革の色味も上品です。


そして何よりかたちが変わっていて素敵!
普通のバッグよりは長めで、持っているだけで確実に雰囲気が出ます。
スカーフもつけるとまた違う印象になりますよね^^


最後にこちら!
GUCCIの旅行バッグ♪
1980年代ものです。これは長旅用でしょうか。
風格が漂っております!



こんなバッグを持って放浪の旅でもしたいですね^^
そんなことを言ってたら本当に長旅したくなってきました~!!

いつか必ず!!!

では、今日はこの辺で^^
また次回お会いしましょう!

3/24/2012

Freja Beha Erichsen

こんにちは! THE BRISK NONです^^

誰しも憧れの人物はいるかと思いますが、
今回は私が昔から大好きなデンマーク出身モデル、Freja Beha Erichsenについて書こうと思います♪

見てください、この美形男前フェイス!
本当にクールですね~♪
CHANEL, Chloe, LOUIS VUITTON, VALENTINOなどなど引っ張りだこのモデルです!


ロングヘアももちろん素敵なのですが、ショートの方が個人的にもっと好きです♪
タトゥーなんて!って子供の頃は思ってましたが、このフレジャの首のタトゥーを見ていると、タトゥーしてもいいんじゃないかって気にさせられます。。。

私服はモノトーンがけっこう多いみたいです。
その影響なのか?私のクローゼットはモノトーンばかりな気が。。。(←たぶん勘違いですかね。)
フレジャのファッションを見てるとBALENCIAGAをよく取り入れてるみたいですね♪ 
私はフレジャが好きになってからBALENCIAGAの存在を知ったものです。 
ちなみに当店にもBALENCIAGAの商品ございますよ^^


憧れの人が持っているものって気になって真似したくなってしまいますよね^^


普段マニッシュなファッションが印象的ですが、ウェディングドレスもお似合いです!
HARRY WINSTONは先日芸能ニュースで話題になった、小栗旬と山田優の入籍の件!
小栗旬はHARRY WINSTONの指輪を山田優に贈ったそうですよ^^


この少年の様な笑顔も良い!
画像載せすぎですね。。。
この辺にしておきましょう^^


皆さんも好きなモデルや女優、俳優などいらっしゃるかと思いますが、お洒落さんのファッションコーディネートを参考にして、もっとファッションライフを充実させたいですね♪

THE BRISKでは新品にはない味や、昔ながらの斬新なデザイン、生地、作りなどこだわったアイテムが豊富にあります。
皆さんのファッションライフをもっと充実出来るようお手伝いできればと思います。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
また、次回お会いしましょう^^

3/19/2012

スカーフで春を取り入れましょう

こんにちは、THE BRISK NONです^^
東京の桜開花はまだですが、早くお花見に行きたい気分です♪

今日は春気分を少しでも取り入れられる万能なスカーフのご紹介です!
THE BRISKでは選ぶのに迷うほど、バリエーションが豊富なのが自慢です。

写真は一部ですが。。。


このように定番なものから、華やかでインパクトある柄まで取り揃えております♪


 Hermès のカレもございます。
こちらはNapoléonをモデルに作られたインパクトあるデザインにも目が惹かれますが、
色彩もとても綺麗なので何度見てもため息ものです。
年代を重ねても色褪せないのが不思議ですね。


スカーフの使い方は首に巻く以外にもあるので、スカーフ初めての方は自分のお持ちの服やバッグに取り入れるといいですよ♪

例えばパンツスタイルですと、ベルト代わりにつけたり、

又はこのようにバッグの手持ち部分につけるなど、

このようにスカーフはいつもの服や小物にプラスするだけでかなり印象が変わります!
気分もいつもより明るくなりそうですね^^
お部屋に飾ってインテリアとして使って頂いてもお部屋の雰囲気がガラっと変わりそう♪


女性男性問わず使って頂けるスカーフ、これを機に是非挑戦してみてくださいね^^ 

では、また次回お会いしましょう!

3/17/2012

◇◆レザーライダース◆◇

こんにちはTHE BRISKのTJです。
3月も半ばに差し掛かってきましたが、まだまだ肌寒い日が続いていますね・・・毎朝、通勤で通る目黒川の桜もまだ開花しそうな雰囲気が感じられません。開花予想は月末まで延びて、満開は4月の5日あたりだそうです。みなさんは今年のお花見の段取り、もう考えてますか:)

さて今日はメンズのいかしたライダースをご紹介!!
まずはライダースといってもバイクにもいっぱいジャンルがあるように、ライダースジャケットにも沢山種類があります。中でもUKのライダースブランドの中でも一番の人気を誇るのがLewis Leathersのライダース。


鮮やかな真っ赤だったのが年月を重ねて程よくくすんで、さすがの存在感。モデルはSUPER MONZAでしょうか。マンダリンカラー(中国の人民服に見られるようなスタンドカラー)とショルダー、エルボーパッドが特徴的なモデルです。英国カフェレーサーに大人気のブランドでしたが、近年ではバイクに乗らない方からも多く支持されています。そんな僕もモーターサイクルについては、アメリカの60s映画「イージーライダー」に出てくるハーレーダヴィッドソンに代表されるアメリカンバイクのほうが好みなのでなんちゃってルイスレザーズ好きですね^^ただこれじゃなきゃ駄目な理由・・・あると思います^^
ライダースジャケットの発祥はアメリカなのですが、英国版ライダースジャケットの代表格といった具合でしょうか。

と、もう一点!そのLewis Leathersと同じ位置づけにいるブランド、HIGHWAYMANのライダースもお取り扱いがあります。

モデルはLewis LeathersのモデルLIGHTNINGにあたるManilaというモデル名で、一番人気があるブラックです。目を引く赤も素敵ですが、チョイ悪を気取って真っ黒って男性は好きなんですよねぇ^^
ショルダーパッド等がなく、よりアーバンリアルクローズに近いモデルです。HIGHWAYMANは一時Lewis Leathersの製造を手掛けていたこともあるらしく、レザーの質、造りは上に同じく一級品です。ただ実はこのレザーライダース、前の打ち合いが左右逆で、レディース仕様なんです!!当時どんな方が着用していたのか、想像は膨らむばかりですが、私TJはカフェレーサーで女性というのを想像すると・・・↓これにたどり着いてしまいます。
video

CHANELにかかれば男臭いオイルの匂いがしそうなカフェレーサーもごらんの有り様、ムスクの香りに変わってしまうようです。永遠に女性の憧れであるブランドの理由がわかる気がします。

ちょっと脱線しましたが;)サイズは男性で細身の方であればスーパータイトに着ていただけるサイズです。もちろん女性の方なら身長が高い方でも小柄な方でも似合う7~9号サイズです。

この他にもTHE BRISKでは、バイクの種類がダートになりますがBarbourのインターナショナルスーツやBelstaffの60sトライアルマスター等もお取り扱いがあります。


春が来て暖かくなるとバイク乗りには最高のシーズンの到来ですね。実家に眠っているバイクを復活させてツーリングに行きたいです。そんなバイク乗りの為の一着がTHE BRISKに沢山ありますよー:)それでは今日はこの辺で。
◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

3/13/2012

アンティークインテリア:フォールディングテーブル

こんにちは! THE BRISK NONです^^
天気がどんよりしていた日が続いておりましたが、昨日今日は久々の晴れで日向ぼっこ日和ですね♪
お休みを頂いて日帰りで箱根のほうに行きましたが、すでに桜が咲いておりほんわかした気分になれました^^
去年は桜を見るために京都まで行ってきましたが、CMでお馴染みの通り格別です!
おすすめは平安神宮の紅しだれライトアップ☆これのために京都へ行ってもいいと思うくらいため息ものです!!
この春京都へ行かれる方は是非ご検討ください!!
コンサート形式なので入場料は少々しますが、絶対損はしないくらい綺麗です!

ちなみに去年行った際の写真はこんな感じ☆
写真でも十分綺麗ですが、肉眼はこの100倍綺麗です!!



さてお次に、インテリア第三弾となりました!
最近新入りのフォールディングテーブルをご紹介させて頂きたいと思います♪

フォールディングテーブルという意味は、折りたたみの機能がついており持ち運びが便利なテーブルの総称のことを言います。
この写真ですと服達や小物が飾ってありわかりづらいかもしれませんが、服達をよけてみますと。。。


こんな感じです♪
パイン材で作られており、1940年代頃のものだと思われます。
色がまさにブリティッシュカラー!といった面持ちですね^^



ちなみにテーブルの脚は店内に飾ってあるビューロのグリーンの色味と似ております。
ビューロはまた別の日にご紹介させて頂きます!!

そして私事ですが自分は緑が一番好きな色です!(←聞いてませんよね。)
でも一番好きな色なのに緑の服はあまり持っていないような。。。
もう少し暖かくなったら、店頭にも置いてあるような発色の綺麗な緑を取り入れたいですね^^
春は少し違う自分に変身したくなります♪
皆さんも今まで取り入れたことのないようなファッションに挑戦してみるのもいいかもしれません^^

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
また次回お会いしましょう♪

3/09/2012

りんご野 × THE BRISK

こんにちは、THE BRISKのTJです。
昨年3月の悪夢の震災からそろそろ1年が経とうとしていますね。
みなさんは、当日どんな場所で震災に遭われたのでしょう…
僕は当日、浦安にいまして今まで味わったことのない大きい揺れに遭いました。浦安は埋め立てた土地なので地震の直後から液状化が始まり、いたるところから灰色の液体が噴水のようにあふれていたのを思い出します。
電車は動いていないと予想して最寄りのレンタカー屋さんに車を借りに行きましたが、結局おうちに辿り着いたのは翌日の朝方でした。東京ではそこまで大きい被害はなかったですが街中大パニックで交通機関はおろか、信号機も機能していませんでした。
THE BRISKには阪神大震災を経験したスタッフもいるため、とても他人ごとではない大惨事でした。

さて今日はそんな震災直後に発足して、今なお活動を続けている「りんご野」というプロジェクトをご紹介します。

「りんご野」は、東北で発生した東日本大震災で被災された方や、原発周辺にお住まいの方にりんごを配布することを目的として発足したようです。なぜりんごなのかというのは公式のホームページでも詳しく説明されていますが、簡単にはりんごに含まれる成分が体内に蓄積する放射性物質を排出する働きがあるかららしいです。
活動の中心は日本各地と日本から遠く離れたフランスのパリでの募金活動、グッズの販売、支援イベントとのこと。ここで集まる寄付金を基に、被災地に配布するりんごの購入資金や、支援金として活用されているようです。
より詳しい内容については公式ページを是非ご覧ください。

そこでTHE BRISKでも、お店スタッフと「りんご野」の中心メンバーの方と親交があったのもあり、この活動をささやかながら支援させていただきたく、店頭でオリジナルチャリティーグッズの販売をお手伝いすることになりました。


グッズの内容は、福島の子供たちが描いた絵を原画に制作されたポストカードとオリジナルピンバッジ、りんごストラップ(手作り)です。集まった寄付金はTHE BRISKから責任を持って「りんご野」さんへお届けいたします。店頭にリーフレットとグッズの現物がありますのでご覧ください。

この支援の輪をもっと大きな輪にするべく「りんご野」では協賛、チャリティーグッズの販売をしていただけるお店、イベントを随時募集しているとのことです。興味を持たれたSHOPオーナー様、イベント主催者様がおられましたら、是非是非お問い合わせください。
THE BRISKを通して中心のメンバーの方をご紹介させていただきます:)

震災に遭われました被災地の一日も早い復興と、いつも通りの日常、美しい街並み、おいしい食べ物が安心して食べられる日が来ることを心から願ってやみません。
◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

3/06/2012

AGAIN AGAIN.

こんにちはTHE BRISKのTJです。
昨日はお店のお休みを頂きまして、店内の模様替えをしました:)

商品の構成はもちろんながら、毎回ご来店頂く度に何か新しい発見をしていただきたい!という想いが強いので、OPENしてから半月に一度のペースで店内を大きく動かしちゃってます;)
宝探しなんていうと大げさですが、店内で迷っていただく程入り組んでいて、所狭しと色んな物が…という賑やかなのがコンセプトですので、少しでもそういった気分を味わっていただけるように精進していきます;-)どこに何が…迷った時はスタッフに気軽に声をかけてみてください。もれなく関西弁が返ってきます^^僕の場合、正確には讃岐弁ですが。

さて今日は、午前中お天気はいまいちでしたが、久しぶりに太陽も顔を出して暖かかったですね。そろそろ春でしょうか。春といえば始まりの季節です。今日お話ししたお客様も、これから新しい仕事で使うイタリア語を勉強されているとおっしゃってました。僕も縁があってイタリアに住んでいましたので、この場で簡単に使えるイタリア語講座を開いてみます^^


イタリアでは人と出会うと必ず挨拶をします。挨拶というと堅苦しそうですが、気軽に「チャオ!!」といった具合にです^^老若男女、関係なくです。さよならの時も「チャオ」です。
女性の方は満面の笑みで挨拶しましょう:)相手が男性だったら何かおまけしてくれるかもしれません。そんな女性びいきのお国です。
それでは次は上級編いきます^^
se famo du' spaghi? ローマの方言で「セ ファーモ ドゥ スパーギ?」と読みます。標準語ではci facciamo due spaghetti? 「チ ファッチァーモ ドゥエ スパゲッティ?」 お腹空いた、スパゲッティー食べる?という意味で本来は指でスパゲッティーを巻くジェスチャーをしながら使います^^
これでみなさんイタリア通;)

随分、お店から話がそれてしまいましたが、THE BRISKで扱う商品達は現状半分くらいはそんなイタリアから買い付けています。地中海の太陽をいっぱい浴びたアイテムがみなさんのお越しをお待ちしております。

それでは次回の講座もお楽しみに:-)
◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

3/02/2012

Facebook Happy Check-In Campaign

こんにちは! THE BRISK NONです。

本日はイベントのお知らせをしたいと思います♪
既にFacebookから告知済みなのですが、3/1~3/31までの期間FacebookよりTHE BRISKへチェックインして頂いた方全員に500円offクーポンをプレゼント!
ちなみにクーポンご利用頂いた方でも、ポイントつきますのでとてもお得なイベントとなっております^^

チェックインとは何ぞや?と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、ご説明致しますと(←ちなみに私もあまり知りませんでした・・・)今自分がいる場所をお友達に伝えることができるという仕組みになっております♪
お気に入りの一点ものを見つけて、お得にお買いものして頂けたら嬉しいです^^


そして今日は再度ご来店頂いたフィリップスさん!
決まってますね~☆
ニュージーランド出身の方で年代物のお洋服やかばん、小物がとてもお好きだそうです。
今回着ているお洋服から何から全て古いもので、今手に入れるのはなかなか難しいとのことでした。
メガネも自分でカスタマイズするのが好きでたくさんメガネお持ちのようですよ♪
こだわりがあってとってもお洒落なお客様です!

フィリップスさんは普段、翻訳のお仕事をされているのですが、毎週土曜日は代官山にある”cafe streamline”でバリスタとしてご活躍されているとのことです♪本格的なコーヒーが飲めるみたいなので、皆様是非遊びに行ってみてください!


そして最後に、THE BRISKでウェブショップ開始致しました~!
代官山が遠い方でも、また外出先からでも気軽にご購入頂けるようになりましたので、是非ご覧になってみてください♪

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
では、またお会いしましょ~^^