12/28/2012

年末年始のお休み

こんにちは!THE BRISK 代官山です^^

THE BRISKは年末30日(日曜日)まで営業しております。
年明けは4日(金曜日)からは通常営業しますので、お間違えのないようお願いいたします。

素敵な年末年始をお過ごしくださいませ!



12/22/2012

OLD GUCCI ~ la flora ~

こんばんは、THE BRISK TJです。
さぁクリスマスも近づいています。いかがお過ごしでしょうか?
サンタクロースが来るのが待ち遠しいですね^^

昨日のblogにも少し映り込んでいたレアなアイテムのご紹介;-)
知る人ぞ知る、old gucciのflora silkスカーフです。コンディションはほとんど未使用クラスで最高の状態です。


gucciのfloraは以前にブログでもレアなジャケットをご紹介しましたが(OLD Flower Print)そのスカーフバージョンです。ジャケットは既にお嫁に行きまして、寂しいなと思っていたのですが、このスカーフが寒さ厳しいこの12月に来年の春を待ち遠しく思う想いに拍車をかけてくれます。

さてこのfloraデザインの起源は前モナコ大公、レーニエ三世の結婚にあたり、その奥様であったグレース・ケリーにgucciから引き出物として贈られたというエピソードとして残っています。
イタリアの画家兼作家だったVittorio Accornero(ヴィットーリオ・アッコルネーロ)によってデザインされています。
他にもvittorio Accorneroによるデザインのスカーフがgucciから出ていて、現地イタリアではとても人気があるのです。このコラボレーションはアッコルネーロが亡くなる1982年まで続くのですが、1982年?ピンと来た人はちょっとロマンスを感じたかもしれませんね^^
グレース・ケリーが不慮の事故で亡くなったのが1982年です…
さらに僕が産まれたのもその1982年です!!
2009年に復刻されますが初めと終わりが同年なんて…歴史ってロマンですね。
そんなロマンスの塊のようなデザインのスカーフ自慢せずにはいられません^^


暗くなりがちな厳冬のコーディネートを鮮やかカラーで明るくしてしまいましょう:-D

◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

12/21/2012

Gucci bamboo series

こんにちは! THE BRISK NONです^^

ここ最近寒さが厳しいですね。
この前休みの日に韓国料理に行ってきましたが、やはり辛いものは体が温まる~!
韓国料理屋に行って必ず頼みたいものは、
・コッチョリ
・ポッサム
です!コッチョリはキムチの一種なのですが、サクサク食べれて食感が楽しいのです♪
ポッサムは簡単に言うとサムギョプサルの蒸したバージョン!
これも蒸すので油が落ちてさっぱり食べれて美味!食べたことない方は是非お試しを^^

では本日は新しく入ってきた人気シリーズGUCCIバンブーのご紹介です。
今回は4つのデザインが入ってきましたよ☆

まず、こちらはスエード素材で色がネイビー。
このデザインでネイビーの色は初めて入ってきました☆(肉眼の方がネイビーの色がもっとわかりやすいです)
ネイビーはどんなコーディネートにも邪魔をしない万能な色ですよ^^
ストラップの取り外しが可能ですので、ハンドバッグとショルダーと2wayでお使い頂けます!

また、下に敷いてあるのが、GUCCIでも有名なフラワープリントのスカーフ。
シンプルなコーディネートにサッと添えて、コーディネートも一気に華やかに!

お次は可愛らしい巾着タイプ♪
こちらもストラップの取り外しが可能ですよ^^
以前も同じものが入ってきましたが、
すぐになくなってしまったので、お探しの方はお早めにどうぞ!
お次は当店でも定番のリュック!
黒がまた入ってきましたよ^^ヴィンテージリュックは小ぶりなサイズが多いですが、
お荷物たくさん入れたい方にはおすすめです。
リュック=スポーティーなイメージを覆してくれる一品ですね。
最後はバンブーの中でもトップクラスのこちら。
当店でも初めて入ってきました。コンディションは素晴らしいです!
小ぶりではありますが、マチはしっかりしているので、最小限のお荷物は入ります♪
こちらもストラップの取り外しが可能です。ハンドバッグにするとエレガントに。
ショルダーにすると一気に雰囲気も変わり、可愛らしいコーディネートにしてくれますよ^^

以上、バンブーシリーズでしたっ!
是非店頭でご覧になってみてくださいね☆

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
また次回お会いしましょう~^^


12/18/2012

New Vintage bag! ysl&celine


                                     こんにちは。THE BRISK代官山です。

今年もクリスマスが迫ってきましたね。プレゼントや自分へのご褒美等いろいろ考えている方も多いかと思います^^そんな皆様に素敵なvintage bagとニットのご紹介!

まずは Yves saint laurent Vintage!
クラッチからショルダーバッグ、ハンドバッグと豊富に揃っております。どれもとても綺麗なコンディションです。








こちらはCeline vintage !中は二重蓋になってまして、それぞれ収納が分かれている便利物。裏地は綺麗なレッドです。かっちりしたデザインですが、ネイビーの色合いがカジュアル感を演出してくれます^^




こちらはYves saint laurent 80s!とても綺麗なブルーです。デザインも特徴的で一枚でかなりの存在感があります。コートのインナーに是非^^


他にも可愛いニット、Vintage bag等入荷しております。是非、店頭でご覧になってみてください。
それでは次回をお楽しみに^^



12/14/2012

New Outer

こんにちは! THE BRISK NONです。

早速ですが、新しいアウターが入ってきましたので、じゃんじゃん紹介していきたいと思います^^

お待たせ致しました!
まず、人気のGLOVERALL!
こちらは60年代~70年代もの。
とても良いサイズで入ってきましたよ♪
こちらはなんとフードがなく、丈も長めなので、デザインも珍しいです。

ボタンもつやっつやで可愛いですね^^
着せてみるとこのように綺麗なシルエットで、クラシカルな雰囲気に仕上がります。
ダッフルなのに、コート感覚で着て頂けますね。
お次も当店で人気のムートン!
他にも種類があり、サイズもいいものが入ってきております。
当店ではシングルが多かったのですが、こちらは珍しくダブル。
ムートンあれば、さむ~い冬もこわくない!
このように刈り毛のタイプもございます!
これだけで見ると毛むくじゃらですが。。。
着せてみるとこのように可愛らしいシルエットになるのですよ~♪
えりを立てて着てもまた雰囲気が変わりおすすめです^^
お次はコンパクトなシルエットが特徴なロングコートです。
パイピングもきいていてグレーの色味も程よいです。
このえりの切り替えしがお洒落ですよね^^
着せてみるとこのように、首元は可愛らしいのですが、
グレーの色味がきいているので、全体的に甘すぎない印象になります♪
他にも、コーディネートのアクセントになる
ブロックカラーのモヘアロングジャケットや、
Facebookでも紹介させて頂いたSONIA RYKIEL!
肉眼で見た方が色が本当に綺麗です!
もちろんコンディションは言うまでもありません☆
80年代頃のものになっております。
皆さんも是非THE BRISKでお気に入りのアウターアイテムを探しにきてみてください^^
写真盛りだくさんでお届け致しました~!
今日も最後までお付き合いありがとうございます^^

また次回お楽しみに~♪

12/10/2012

New ワンピース

こんにちは! THE BRISK NONです^^

先日THE BRISKメンバーのお客様ご夫婦が結婚式を挙げられて
2次会に少しお邪魔させて頂きました♪
いや~お二人とも本当に素敵でこちらも幸せを分けて頂いた気分です^^
本当はお写真載せたいところですが、載せても大丈夫か聞くのを忘れてしまいました。。。
一つ言えることは、美男美女です!!

お二人がお店にいらっしゃるときは本当に和むのです^^
THE BRISKも皆さんにとって和みの場所になってくれたら嬉しいですね。

では、本日は新しく入ってきたワンピースを一部ご紹介致します!

まずこちら50年代もののストライプワンピースです。
ウエストが少しシェイプされおり、綺麗なシルエットが出来上がります。
生地も肌あたりがやわらかいですよ^^

後ろがこのようにセーラーカラーになっております。
柄はシンプルなストライプではありますが、一枚サッと着れば雰囲気がグンっとでますよ^^
こちらも首から胸元のシルエットが素敵な一品。70年代ものになります。
スカートはふんわりで女性らしい雰囲気にまとまります。
落ち着いた印象のワンピースですが、こういうときは真っ赤な口紅でキリっとメイクしてもいいですね♪
もちろん作りも生地もしっかりしております。
最後はこちら。
80年代ものドットワンピース。
色とりどりのドットに、ポッケ!ユニークですよね♪
ですが、綺麗なシルエットは忘れておりません。
ウエストがゴムになっておりますので、長さの調節が可能!
長めで女性らしく、短めでポップな印象にとコーディネートが遊べます^^
しかもこの色とりどりのドット、プリントではなく刺繍なのです!
こだわりが感じられる一品ですね。
一枚でお洒落になれるワンピースっていくつあっても足りないですよね^^

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!
また次回お楽しみに~☆

12/08/2012

◆◇◆レザーと冬とコーヒー◆◇◆

THE BRISK技術担当のTJです。
冬本番到来ですね。ここ代官山の街でも冬のイルミネーションやクリスマスツリーなんかを見かけるようになりました;-D

さて今回も技術部から、最近針を入れさせてもらったレザージャケットをご紹介!!
残念ながらお店の商品ではありませんが、親交のあるご近所のヴィンテージの時計を扱うお店の方の私物でした。さかのぼること20数年前に新品で購入されたというschottのライダース。

長く愛用しているうちに脇の縫製がほつれてきて、パックリ裂けちゃったとのことで内側から分解して手作業で針を入れました。


流石のschottのレザーです、縫製はほどけちゃっていましたが革の状態は非常に良く大事に使われてきたんだなぁと。。。電化製品とちがって良いFashionアイテムは時代が変わっても長く使い続けられるものです。個人的に”Fashion”とは一種のライフスタイルを指す言葉だと昔から考えていました。Fashionの歴史は、永く個人や団体の地位、階級、思想、イデオロギーを表す物として発展し、今日の実用性まで考えられた物へ進化してきました。昔に比べ物の選び方、使い方は自由になってきましたが、より強く人それぞれアイデンティティが感じられ、人のワードローブを拝見するのは興味深いものがありますね:-D

THE BRISKでもメンズアイテムを中心に質の高いレザージャケットを扱っています。
70sの大振りなカラーが特徴的なヨーロッパメイドのジャケットです。

 

Levi'sのヴィンテージ等がお好きな方は詳しくご存じかもしれませんが、アメリカ系の衣類にはカナダのlightningをはじめアメリカのTALON等のファスナーが稀少価値があり人気です。
ヨーロッパ系にはドイツのOPTI社やイタリアLampo、このジャケットにはスイスのriri社のzipを装備しています^^実はririやLampoのファスナーは昔から高級コレクションブランドもこぞって使用していて市販品もその他メーカーよりも何割も高価なんです…日本にもNASAの宇宙服にも採用されているYKKのファスナーがあり有名ですが、性能は置いといてちょっと一味違うものに惹かれるのが人間というものですね;-p
僕もその一人です^^

冬の冷たい風もレザーが防いでくれます。
さて薄着にレザーを羽織って美味しいコーヒーを飲みに行きますか^^
また次回、技術部通信をお楽しみに。。。

◆◇◆THE BRISK◆◇◆ TJ

12/05/2012

THE BRISK的ミックススタイル


こんにちは、THE BRISKのHamadaです。
あっというまに今年もあと1ヶ月を切りましたね。すっかり寒くなりましたが12月は忘年会やクリスマス、大晦日などイベントがいっぱいで楽しい時期、THE BRISKもそういったさまざまなシーンに合う洋服を揃えておりますので是非店頭でご覧ください。

今日はお店のおすすめコーディネートをご紹介させていただきます。

先ずはメンズライクなレザーのブルゾンをメインに使用したコーディネイト。ボトムにブラックのパンツ、足下にバイカラーのシューズを持ってきてマニッシュな印象ですがインナーをドットのボウタイブラウスを合わせたり、首もとにビビットなピンクや色目の鮮やかなロイヤルブルーのクラッチバッグ、フェミニンなパールのネックレスを合わせると女性らしさが加味されマイルドな印象に。仕上げにデザイン性のあるニットキャップを合わせればストリート感もプラスされてクールだけどほどよく女性らしい、カジュアルだけどスマートなエレガントなロックスタイルです。

続いて一転してカラーコーディネイト。先のコーディネートがモノトーンを中心に差し色を少し取り入れたのに対してこちらのコーディネイトは赤やオレンジ、紫といった温かみのある色を中心のレイヤードと異なるチェック柄とパネルカラー、マルチボーダーといった色×色、柄×柄の一見トゥーマッチなコーディネートにも首もとのブルーと足下の黒のオペラパンプスで締めて全体的にすっきりした印象に。頭に被ったワイドブリムのハットを合わせて無国籍なアーバンノマドスタイルの完成です。

各コーディネートでもマニッシュだけどフェミニンだったりカジュアルだけどエレガントだったりと相反する要素を1つのコーディネイトにミックスしましたが2つのコーディネート自体もモノトーンとカラーコーディネイトだったりと既存のスタイルを組み合わせて新しいスタイルをコーディネイトするのが楽しいお洒落な仕方だったりするのかなあなんて思います。

これからもどんどん面白いコーディネイトを提案していきたいと思います。
それではまた次回。

12/02/2012

愉快な小物達♪

こんにちは!THE BRISK NONです★

最近読み終えた小説がありまして。。。
知らない人はいないと思いますが、東野圭吾さん!
今回は「プラチナデータ」を読んだのですが、一言。
面白い!!!!
すいません。こんな感想で。。
少し近未来的な内容にはなりますが、本当によくできている!
東野圭吾さんの作品はいつもそう思わせてくれます。
先が知りたくて知りたくてあっという間に読んでしまいました。
とにかくおすすめです!!

さて、今日はコーディネートにちょい足しできる小物をご紹介♪

まずはボウタイ!
綺麗に結ぶには少し慣れが必要ですが、普通の蝶ネクタイよりも存在感が出せるかと。
男性はかっちり結んで、女性は結ばずそのままたらすのもお洒落です^^

もちろんそのままつけられる蝶ネクタイもございます!
いつも着ているシャツに是非プラスしてみてください♪
お次は密かに人気の缶バッチ、ピンバッチ。
お持ちのお洋服にたくさんつけても、ポイントでつけてもよし!
こちらのブローチもひとつつけるだけで雰囲気がガラリと変わります!
プレゼントにされる方もいらっしゃいますよ☆
THE BRISKではお洋服に合わせやすい動物や虫のモチーフが豊富です^^
皆さんも是非お気に入りのブローチ探してみてくださいっ♪
では今日はこの辺で!

また次回お楽しみに~^^

11/29/2012

マフラーで体感温度UP

こんにちは! THE BRISK NONです^^

今日も本当に寒いですね~!
私は真冬でもレザージャケットで外出たりしますが、
それでも必ず必須なのはマフラー!!

ということで、今回はマフラーをご紹介♪

まずこちら!定番ですね^^
生地の厚みが程よいので、アウターにインしてもごわつきません♪
クリスマスを連想させるカラーにシックなグリーンと他にも色のバリエーションは豊富にございますよ!

またこちらのスクールマフラーも豊富に取り揃えております!
色の組み合わせも様々で、どれにしようか迷ってしまいます^^
作りもしっかりしていて、暖かいですよ。
お次はレオパード。
マンネリしたコーディネートに合わせたら一気に新鮮!
ゴージャス感たっぷりです☆
最後は一押しのモヘアのマフラー!
こちらはかなり大判なので、首元にたっぷり存在感を出すことができますし、
ひざ掛けにも使えるくらいのサイズ感ですよ♪
色も綺麗ですよね^^
昔テレビで見た記憶ではマフラーをするだけで2℃も温度が変わるそうです!!
今年の冬はとても寒くなるみたいなので、マフラーで暖かくしましょう♪
今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう~^^

※今月発売の雑誌、"Vintage Mix"に載りました。ご興味のある方はチェックしてみてください☆